川越SDGsすごろく

川越SDGsすごろく

川越市市制施行100周年記念提案事業として、「川越SDGsすごろく」を作成いたしました。これは川越市内をすごろくで巡りながら、芝浦工業大学の学生が作成した川越のSDGsの現状に関すクイズに答えながらゴールをめざすものです。小学校低学年から遊べるように作成し、SDGsの取り組みの参考資料としてご活用いただくことを想定しています。

2022年9月10日にはウエスタ川越にて、「SDGsすごろくであそぼう! ー大学生と楽しく学ぶエスディージーズ」を実施しました。

また、10月2日に連馨寺で行われたアースデイ川越におきましては、川越市中央公民館主催のSDGs講座に参加した市内の小中学生が作成したクイズを組み込んだ「川越SDGsすごろくオンラインゲーム」も披露しました。

以下、台紙とクイズカードは印刷してお使いいただけますが、著作権は「次世代SDGsラボ」が有しておりますのでご一報下さい。
川越SDGsすごろく台紙
川越SDGsすごろくカード